ヘアカラーの髪色を長持ちさせよう♪

色落ちさせない

現代では、男性・女性問わず、ヘアカラーをする人が多いですよね。
私もヘアカラーをしている人間のうちのひとりです…。
ヘアカラーは、髪の毛を切ったりせずに、気分を変えることができるのでいいですよね♪
そういった部分、わたしは好きです!
しかし、ヘアカラーで問題なことはありますよね…。
それは「色落ち」です。
できるだけ、長い間、ヘアカラーをしてもらった当日の髪の色でいたいのですが、そうはいかないものです…。
だんだん色が落ちてきてしまって、ちょっと悲しくなりますよね…。

ここではヘアカラーの髪色を長持ちさせる方法について述べていきたいと思います!

まずはドライヤーのあて方に注意してください!
毎日シャンプーとトリートメントをして、髪の毛を乾かす際にドライヤーを使いますよね?
いまや日常生活を営む上で必須となっているドライヤー。
間違ったドライヤーの使い方をしていれば、髪は痛んでしまいます!
注意してください!
髪が早く乾くと思って、ドライヤーを頭皮の近くにあてて乾かしがちですが、ドライヤーは髪の毛から15センチほどはなして乾かしてください!
ドライヤーが近ければ近いほど、髪の毛にダメージを与えてしまい、カラーが落ちてしまうことになりますよ!
毎日のケアこそが、ヘアカラーを色落ちさせないためのポイントなのです。






Recommend Entry

見た目は大事

髪の毛ってどうしても伸びてくるもので、こればっかりはどうしようもありませんよね。でもヘアカラーをしているとプリン状態になり恥ずかいいですよね?何とかヘアカラーを長持ちさせたいですよね。

性格も変化!

髪の毛の印象1つで、顔の表情はガラッと変わるものです。そうすると性格も段々明るくなっていくんですよね。

what's new

2013/05/21
性格も変化!を更新
2013/02/01
見た目は大事を更新
2012/12/21
タオルのあて方を更新
2012/12/21
トリートメントを更新
2012/12/21
洗いすぎに注意を更新
2012/12/21
カラーリング専用を更新
2012/12/21
ヘアカラーの髪色を長持ちさせよう♪を更新
2012/12/21
ホームページリニューアル